アトリエアグニューK

愛知県 名古屋市 大人のお稽古 ペイント&クラフトの工房 アトリエアグニューKのホームページ兼ブログです トールペイント 白磁ペイント ガラス・ほうろうペイント クレイクチュールの教室です 愛知県名古屋市 天白区のほか、名古屋市内各地にて開講中

2009年04月

小原和紙~大正浪漫

和紙の里へ、さらに大正時代にタイムスリップ電球
まだまだ桜が咲いていました。
椿も!紅色の侘助椿でした。
しだれ桜はピンク・スノー>>>ひらひら花吹雪です。

懐かしの玩具やあんまり懐かしくない蓄音機、アコーデオン。
でもBGMで流れている歌が…
音符めえ~めえ~森のこやぎ音符
歌えちゃう~笑い

歩き疲れふらっと入った茶店家
切り子ガラスでアイスコーヒーを戴き大正ロマン満喫キラキラ

ハナミズキ

ハナミズキが咲き出しました。

まだチューリップも水仙も
クリスマスローズもアセビも咲いているのに…

今年の春はにぎやかなお庭です。
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ETCとバームクーヘン

ETCがまだ付いていない車で週末琵琶湖まで行って来ました。
一般のゲートが空いていてよかったわ!

びわこ大橋も渡り近江8景の一つ、浮御堂・満月寺を見て参りました。
浮御堂の目の前にある佃煮やで購入した小鮎の佃煮は柔らかくとてもおいしかった。

この大橋の守口側には焼きバームクーヘンで有名なお店がありました。
行きに店前を通り過ぎた時は、店外まで並ぶすっごい行列。
名古屋高島屋でも行列のできるお店だそうです。
帰りには店外まで並んでいなかったから立ち寄り2ヶ購入。
焼きたてのバームクーヘンを初めて食しました。
ふわふわ笑顔なんだかとても幸せな気分になりました。

疑似塗装のデモ

終了しました

鐘デモします鐘

場 所 名古屋市緑区
     クラフトハートTokai 有松ジャンボリー店内

13:30~ ファブリック・ペイント
       クッションやカフェカーテンに描きます

14:30~ フォーフィニッシュ・ペインティング
       疑似塗装の実演をします
       
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ